Tokilyn's Garden Today's Roses

庭に咲くバラを・・・。今日咲いたお気に入り♪

Entries



今年のバラ、続きです。

ドンドン咲いています。
開花してから、突風や雷雨に遭い花びらが痛んでしまいました。
そんな中で撮影に耐えうる品種をアップしました。

ラ・フランス
とてもいい香り。枝が細くて咲き始めると下を向いてしまいます。
r13-140.jpg


ヴェルシニー
ロサ・ジェネロサの中で一番のお気に入り。すごーく綺麗!
この色合いがなんとも言えません。
r13-137.jpg


ウインチェスター・カテドラル
メアリーローズの枝代わり。れみさんからのプレゼント♡♡♡
今年もたくさんの蕾をつけました。
r13-131.jpg


シドニー
オールドらしい色と形。たくさん咲きました!
r13-130.jpg


アルバ・セミプレナ
秋に真っ赤な実をたわわに付けます。宝石みたいに綺麗です。
r13-133.jpg


バロン・ジロー・ド・ラン
好き勝手に枝が暴れたお陰で、たくさん蕾がついたのはいいけど
うどん粉祭りに・・・(-_-;)
r13-132.jpg


クラウン・プリンセス・マルガリータ
としさんからのいただきもの。小さい苗だったけど大きくなりました。
r13-127.jpg


r13-128.jpg


ガートルート・ジーキル
条件のいい場所とはいえない所にあるのに、よく咲きました。
r13-125.jpg


ルイーズ・オディエとロウチェ
こうして写真で見てみると全然見分けつきません。
やはり同じバラかしら・・・??
r13-124.jpg


ピエール・ド・ロンサール
大好きなつるバラ。本当に綺麗です。
r13-121.jpg


バロンヌ・アンリエット・ドゥ・スノイ
人気のティローズ。大きな花が重そう・・・。
r13-116.jpg


ラジオ・タイムス
やっとまともに咲いた~!3年目にしてようやく綺麗に咲いてくれました!!
r13-114.jpg


アッシュ・ウェンズディ
いいグレイに発色してくれた~!
r13-120.jpg


r13-110.jpg


シンベリン
写真にはグレイっぽい色身が入らなかった・・・(>_<)
r13-111.jpg


メアリー・マグダレン
去年、テッポウムシにやられたのでちゃんと咲くか心配したけど
辛うじて残った枝に蕾が付いた~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
r13-107.jpg


ジエームズ・ブルゴー
まん丸の花がずっと崩れない。可愛いよ~
r13-101.jpg


エマニュエル
一時は弱弱しい枝しか残らなかったけど、いいシュートが出てきました!
r13-99.jpg


カフェ
大きな花!ちょっと形が崩れてしまった・・・。
r13-74.jpg


カフェオレ
名前の通り、カフェオレ色のミニバラ。香りもあります。
r13-87.jpg



ティー・クリッパー
2006年新品種。濃いアプリコットです。トゲがないので扱い易い。
r13-82.jpg


アルシデュック・ジョゼフ
一番綺麗に咲いた時期に撮れなかった・・・
r13-84.jpg


マダム・イザック・ペレール
これも毎年うどん粉祭り・・・。
r13-71.jpg


ルイザ・ストーン(ジェネヴィア)
繊細な色合いでとても綺麗。意外と丈夫。
r13-97.jpg


コンテス・ド・バルバンターヌ
大事にしてるオールドのひとつ。シルバーピンクが綺麗。
r13-98.jpg

r13-138.jpg


右サイドメニュー

Calendar

10月|2017年11月|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

 

Profile

tokilyn
[author]
tokilyn
[profile]
Tokirinのブログへようこそ。
バラとヘレボラス、クレマチスを中心にアップしています。
あまりマメに更新できないので、コメントはお受けできません。
