Tokilyn's Garden Today's Roses

庭に咲くバラを・・・。今日咲いたお気に入り♪

Entries



晴れの日が続きました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

今年の5月はいいお天気が続いています。しかも暑い!
なので花もちが非常に悪いのです。
暑さですぐにパカッと開いて、すぐに散ってしまいます。
出勤前のわずかな時間での写真撮影はなかなか上手く撮れません。
日差しも強く、花色が飛んでしまいます。
あまり良い出来とは言えませんがアップしました。

ゴールデンセレブレーション
グラハムよりも花弁が多く、赤みを含んだ黄色。
香りも素晴らしい。
r13-154.jpg


クイーン・オブ・スエーデン
まん丸、コロコロの花が散るまで続きます。
r13-209.jpg


マサコ エグランティーヌ
咲き始めの姿。家では秋も結構咲いてくれます。
r13-245.jpg


タモラ
毎年調子が良くない割りに、枝が更新されるのでなんとか生き残って
います。コンパクトな割に花が大きい。
r13-252.jpg


スカボロフェア
なんとなく好きなんだ、この花。儚げで優しいイメージでしょう~?
r13-262.jpg


ウーメロ
大暴れしてる枝に可憐な花がたくさんついています。
秋に咲きにくいのが残念・・・。
r13-263.jpg


コンテ・ド・シャンボール
去年、テッポウムシに主幹が食われてしまいましたが
なんとかシュートが出て、復活してくれました。
r13-256.jpg


ウイリアム・モリス
今年はアプリコットが強く出てる。いつもはもっとピンクが強くでますが・・・。
r13-251.jpg


サマーソング
日差しが強い中で写したのに、オレンジはしっかり出ています。
秋にはもっと深みのあるレンガ色で咲いてくれるかな?
r13-250.jpg


アルシデュック・ジョゼフ
カンカン照りの中でも結構花もち良かったりして・・・。
r13-176.jpg


続く・・・

右サイドメニュー

Calendar

10月|2017年11月|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

 

Profile

tokilyn
[author]
tokilyn
[profile]
Tokirinのブログへようこそ。
バラとヘレボラス、クレマチスを中心にアップしています。
あまりマメに更新できないので、コメントはお受けできません。
