Tokilyn's Garden Today's Roses

庭に咲くバラを・・・。今日咲いたお気に入り♪

Entries



第15回国際バラとガーデニングショー

キツキツのスケジュールの中、どうしても行きたくてセミナーの後のわずかな時間で行ってきました。
いつ行ってもすごい人。相変わらず人気ですね。どうみてもバラなんか興味ないようなカップルが
いたりして。最近は一眼レフのごっついカメラ首からさげてるおじいさんが多い。
そして、どんどん拡張していく販売ブース。バラおばさんが好きそうなバラの雑貨やアクセサリー
洋服などはまだわかるんだけど、なんでお高い家具やペルシャ絨毯、ソーラーハウスや車まで。
疲れた足をマッサージするマッサージ器やワインまである。
何度かワイン販売所の前を通ると必ず試飲のお声がかかる。お酒強そうに見えて、実はぜんぜん飲めないんだから!

今年は若いガーデナーが数人出品してました。作品の前にパネルがあって、顔写真と所属の会社(造園会社とか)
プロフィールなんかが書いてあるんだけど、あらイケメン!と思って写真を覗きこんでいたら
ご本人がいたりして、本当にイケメンでした。
そんな出品作品を中心に写してきました。

IMG_0041.jpg
IMG_0036.jpg
IMG_0035.jpg
IMG_0034.jpg
IMG_0031.jpg
IMG_0028.jpg
IMG_0027.jpg
IMG_0023.jpg
IMG_0022.jpg
IMG_0017.jpg
IMG_0018.jpg

絵本作家のターシャさんのお庭も再現されてました。本物のヤギやニワトリ、ガチョウもいました。
ターシャさんはガーデナー達の憧れです。バーモンド州の大きな敷地に野菜と草花、雑草などうまく調和させて
育てていました。90歳を過ぎても一人(動物達と一緒でしたが)で暮らし絵本を書きながら
自給自足のような生活をされていました。生前使っていた糸つむぎなども展示していました。
IMG_0058.jpg
IMG_0059.jpg
IMG_0060.jpg
IMG_0061.jpg
IMG_0063.jpg
IMG_0110.jpg
IMG_0112.jpg
IMG_0113.jpg

フランス人フローリストのローラン・ボーニッシュ氏のブース
素敵なアレンジメントが展示してありました。
IMG_0073.jpg
IMG_0066.jpg
IMG_0065.jpg

相変わらずバラおばさんに囲まれて忙しそうなおさはち先生。ここでキムタク氏(バラの家)とぶつかりそうに!
そして新作のバラつきよみ。
IMG_0054.jpg
IMG_0055.jpg
IMG_0084.jpg

つづく・・・

右サイドメニュー

Calendar

05月|2017年06月|07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

 

Profile

tokilyn
[author]
tokilyn
[profile]
Tokirinのブログへようこそ。
バラとヘレボラス、クレマチスを中心にアップしています。
あまりマメに更新できないので、コメントはお受けできません。
